2018年07月04日

昨日の台風被害は保険で

昨日、長崎を襲った台風7号。
久々にひどかったですよね。

我が家にも少し被害が・・・
こんなとき、役に立つのがアレ。

そう、保険です。

我が家も火災保険に入っているので
家自体の台風被害には保険が適用されます。

例えば瓦が飛んだとか、ガラスが割れたなど。

ただし、保険の内容にもよりますが
基本家財には火災保険は適用されません。

雨漏りでテレビが壊れたなどですね。
これを保険でどうにかするには
家財保険に入る必要があります。

この家財保険、実は結構便利だったりします。
例えば、災害以外のアクシデントでも
保険が適用になるそうです。

例えば、子供がおもちゃを投げて
それが運悪くテレビに当たったら壊れたなどです。

もちろんPC、エアコンなども対象です。
入会する価値はあるかも。

今回の台風で我が家の雨戸収納とガラスがやられました。
雨戸収納は経年劣化もあるのでおそらく保険は適用外でしょう。

ただガラスの方はおそらく対象だと思うのですが。
しかも分厚いガラスで針金入りなんですね。
結構高そうなんです。


タグ :台風7号 2018

同じカテゴリー(生活)の記事画像
大積雪
鬼火祭り?IN 東長崎
餅つき
お盆休みに伊王島へGO
TPPと農業
同じカテゴリー(生活)の記事
 7pay終了へ (2019-08-01 16:40)
 ダイエットプチ成功1 (2018-10-13 00:04)
 齢とったなあと思うとき1 (2018-10-10 15:02)
 台風25号が長崎に接近中 (2018-10-04 15:20)
 熱中症の対策で一番間違いが多いこととは? (2018-08-09 16:48)
 エアコンの28度設定はもはや意味なし? (2018-07-06 12:00)

Posted by makoto at 15:57 │生活