2016年01月28日

大積雪

長崎でも雪が凄かったですね。

私が知る限り、最大の積雪だと思います。


今回より少し少ない量の積雪は
子供の頃に何度も経験してますが、
流石にここまでだと・・・


大積雪

しかも今回は2日間に渡って積もりましたよね。
そのため、大積雪になったわけですが、
これも私の経験上はありません。

地面で20センチって(汗)

大積雪


長崎では結構雪が積もっても
次の日には溶けて、車も結構通るようになってました。

でも今回のように、中々雪が解けない
ということはなかったので、四苦八苦でしたよね。

でもまあ、雪だるまはつくりましたけどね。

大積雪

ただ仕事に行くのは、めちゃ大変でしたが・・・

【月曜日】
大積雪

【火曜日】
大積雪

【水曜日】
大積雪

少しづつしか溶けてません(汗)
やっぱり、気温が低いせいでしょうね。

火曜日の写真が暗いのは、暗い内から
仕事に行っているから。

駅まで通常なら20分ですが、
この日は倍の40分も。

車が使えないと、非常に不便でした。

ただ、近年の気象が少しづつ異常になっているな
と思うのは私だけでしょうか?



同じカテゴリー(生活)の記事画像
鬼火祭り?IN 東長崎
餅つき
お盆休みに伊王島へGO
TPPと農業
同じカテゴリー(生活)の記事
 7pay終了へ (2019-08-01 16:40)
 ダイエットプチ成功1 (2018-10-13 00:04)
 齢とったなあと思うとき1 (2018-10-10 15:02)
 台風25号が長崎に接近中 (2018-10-04 15:20)
 熱中症の対策で一番間違いが多いこととは? (2018-08-09 16:48)
 エアコンの28度設定はもはや意味なし? (2018-07-06 12:00)

Posted by makoto at 15:53 │生活