2016年02月26日

一万円タブレットを探してみた結果

私は、nexus7(2013)のSIMフリーモデルを持っているのですが、
タイトルのとおり、一万円タブレットを探してみました。

というのも、息子がスマホゲームにハマっていて、
嫁のiphoneが息子に占拠されているからなんですね。

それで一万円以下のタブレットが
よくスマホのニュースサイトで取り上げられていたから
もしかしたら、結構良いのがあるのでは?
という淡い期待を持っていました。

nexus7(2013)のSIMフリーモデルは
価格が確か3万円ほどだったと思います。

それで一万円のタブレットも
性能は流石に劣るだろうけど、良いものがあるかも
と思った次第です。

が、探してみると、あることにはあるのですが
どれも自分が思うほど良いものではないんですね。

CPUやストレージなど基本性能が劣るのは
覚悟してましたが、さすがにOSがあれでは・・・。

OSはandroidのものを探していたのですが、
どれもバージョンが4.4よりも古いものばかりなんです。

知ってのとおり、4.4よりも古いものは
セキュリティ的にまずいんですよね。

これがnexusシリーズならバージョンアップできるのでしょうけど、
あいにく一万円以下だったのは、いづれも他社製。
しかもやっぱりというか、中国製が多かったです。

キャリアのタブレットもあったのですが、
これは流石にキャリアのSIMカードを使わないと
OSのバージョンアップはできないでしょうね。

Wi-Fiのみでの使用を考えているので
キャリアのタブレットは却下です。

となれば、nexus(2012)になるのかな?
アップデートもできるし。

ただ、2013版をすでに持っているので
あまり乗り気ではないのですが・・・。

一番良いのは、私が他の何かを買って
息子にnexus7(2013)のSIMフリーモデルをやることでしょうね。



同じカテゴリー(スマホ・PC)の記事
 楽天モバイルのその後と評判 (2020-05-25 16:12)
 楽天モバイルが落胆モバイルな理由 (2020-03-05 15:32)
 iphoneはそろそろ卒業かも (2019-06-10 15:33)
 ドコモの電話代値下げは全員が得するわけではない (2018-11-01 11:44)
 iphone Xの電池の減りが異常に早い (2018-08-24 15:50)
 iphone Xが半額とあるけど違うから! (2017-11-14 17:00)

Posted by makoto at 11:20 │スマホ・PC