2017年11月14日

iphone Xが半額とあるけど違うから!

新しいiphoneのiphone Xが発売されましたね。

それに伴ってCMもかなりの頻度で流れているし
ネットのサイトの広告でも頻繁に見かけます。

その中で「iphone Xが最大半額」というCMが目に付くのですが
実際にiphone Xは半額手は手に入りませんから。

この半額というCMを頻繁に流しているのがau。
auユーザーの私でも非常にうざく感じております。

しかも半額で手に入るって・・・(汗)

これはauのサービスプランの1つである
アップグレードプログラムEXというものを誇大に言っているだけなんです。

これは月390円(税別)を24か月支払うことで
iphone Xを48回払にでき、しかも24か月で別の機種に変更できる
というものです。

しかも24か月で別の機種に変更するときは
残りのiphone X代24か月分は支払わなくて良いのです。

これがiphone Xが半額で手に入るという根拠です。

これだけなら確かにiphone Xは半額です。
だって48回払いが半分の24回までで終わりなのですから。

しか~し、世の中そんなに甘くはありません!
このアップグレードプログラムEXにも落とし穴があります。

それは24か月で機種交換をするなら
iphone Xはauへ返さなければいけないのです。

つまりわかりやすく言うと、24か月の間の料金は
iphone Xのレンタル料と思っていただければわかりやすいかと・・・

は、レンタルなので25か月目以降は手元にはiphone Xではなく
別の機種が来るわけです。

さらに別の機種でもアップグレードプログラムに
加入しないといけません。

ということは、永遠に機種の支払いが続く
ということになるわけです。

私的にはiphone Xが半額で手に入るとは
全く思えません。

ただ、アップグレードプログラムですが
24か月経って別の機種に変更しないといけないのか?
というとそうではなく、48回支払えば機種は自分のものになります。

そして月390円を24回支払ってきましたが、
それはウォレットポイントとして返還されます。

アップグレードプログラムEXを使うかどうかは
自分で先のことまで含めて十分に考えてからが良いようです。



同じカテゴリー(スマホ・PC)の記事
 楽天モバイルのその後と評判 (2020-05-25 16:12)
 楽天モバイルが落胆モバイルな理由 (2020-03-05 15:32)
 iphoneはそろそろ卒業かも (2019-06-10 15:33)
 ドコモの電話代値下げは全員が得するわけではない (2018-11-01 11:44)
 iphone Xの電池の減りが異常に早い (2018-08-24 15:50)
 携帯大手キャリアの搾取 (2017-07-19 10:39)

Posted by makoto at 17:00 │スマホ・PC