2017年11月14日

Vファーレン長崎がJ1へ昇格

地元長崎のサッカークラブチームの
Vファーレン長崎がJ1への昇格が決まったようです。

サッカーファンではないですが、
地元クラブがJIへ昇格するのは、うれしいです。


Vファーレン長崎って、最初は小峰監督の教え子の
国見サッカー部OBが中心だったような感じでしたが
今では色んな選手が集まって来てますよね。

そういえば、地元のイベントにも来てましたよ。

J1昇格ってことで、ファンクラブの会員数も
かなり増えるんじゃないかな?

また他のJ1チームが長崎へ試合をしに来る
というもの魅力ですよね。

プロサッカーの試合は実は1度見に行っているんですよ。
以前は、横浜フリューゲルス?の第二ホームだったですよね。

それで何度か長崎で試合があったのですが、
その内の1つを当時の彼女と見に行ったことがあるんです^^

やっぱりテレビで見るのと直に見るのとでは全くの別物で、
まだ見たことがない方は一度は見ておくべきですよ~。

Vファーレン長崎がこんどはJ1で優勝争いになったら
長崎ではお祭り騒ぎでしょうね。

くんちが2度あるみたいな(笑)



同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 イチロー選手の今後の舞台は?引退会見から見えたこと (2019-03-22 11:28)
 サッカーワールドカップ2018で日本のベスト16は大健闘 (2018-07-05 16:50)

Posted by makoto at 16:05 │スポーツ