2017年07月04日

2017年の台風3号に嫌な予感が・・・

台風3号が長崎を直撃しましたね。
名前はナンマドルというそうです。

ナンマドルはミクロネシアにある有名な遺跡の名前のようですね。
ちなみに日本へやってくる台風の名前の付け方は↓

台風の気になる名前!一覧表はこちら

長崎を台風が直撃するといつも平成3年の
台風17号、19号を思い出します。




2つとも長崎を直撃し、多大な被害を与えましたよね。
どちらか忘れましたが、私の家も瓦が半数吹っ飛びました^^

それ以降は、長崎を直撃する台風はほぼ来なくて
来出したのが平成16年からですね。

ただ直撃と言っても、そこまでの被害は出なかったような・・・

おそらく、台風17号、19号があまりにも凄すぎた
ということなのでしょう。

いつだったかは、直撃・・・と思ったら、いつの間にか
過ぎていたということもあります。

ただ、今回の台風3号。
被害の程はまだわかりませんが、そこなに強くはなかったですよね。

でも台風3号ですでに長崎を直撃!
私的には、何やら嫌な予感がするのですが・・・

今年はもしかしたら、長崎は台風の当たり年?
これまではかなり勢力が強い台風は長崎に直撃する!
と思ってもそれてましたよね。

でも今年は・・・


同じカテゴリー(生活)の記事画像
大積雪
鬼火祭り?IN 東長崎
餅つき
お盆休みに伊王島へGO
TPPと農業
同じカテゴリー(生活)の記事
 7pay終了へ (2019-08-01 16:40)
 ダイエットプチ成功1 (2018-10-13 00:04)
 齢とったなあと思うとき1 (2018-10-10 15:02)
 台風25号が長崎に接近中 (2018-10-04 15:20)
 熱中症の対策で一番間違いが多いこととは? (2018-08-09 16:48)
 エアコンの28度設定はもはや意味なし? (2018-07-06 12:00)

Posted by makoto at 15:22 │生活