2015年12月06日

ぺヤングのクラブチームが廃部へ

インスタントのソース焼きそばで有名なぺヤングですが、
会社に属するクラブチームが廃部へとなるかもしれないとのことです。

そのクラブチームというのが、
女子ソフトボールチームなのです。

ぺヤングは売上も好調で
母体である、まるか食品の経営状況は悪くありません。

それなのに、何故廃部なのでしょうね。

普通、会社のクラブチームが解散や廃部となるのは
会社の経営状態が悪く資金不足によるものがほとんどですよね。

もしくは、クラブチームの成績があまりにも悪く
継続していく価値を見いだせないとか。

でもまるか食品にはそれは
当てはまりません。

会社の業績は良く、クラブチームの成績も
1部リーグと良いですから。

まるか食品の場合は、業績があまりにも良い
というのが廃部の理由のようですね。

チームが1部リーグを維持することや
そこで勝手いくためには、それなりの練習量が必要となります。

これは学生時代に、体育系のクラブに所属していた
という方ならわかると思います。

でもまるか食品の場合、ぺヤングが売れ過ぎて
人でが足りなくなり、選手の練習時間が削られたことで
退部する人がかなり出たようなんです。

それでチーム編成もままらなくなり
会社が休部としたそうです。

それを受けて、まだチームに所属していた選手は
退社することにしたようです。

それで現在、ぺヤングの母体である
まるか食品の女子ソフトボールチームは
廃部の危機にあるというわけです。

皮肉にも、ぺヤングが売れすぎて
クラブチームが解散するなんて
会社も選手もやりきれないでしょうね。



同じカテゴリー(生活)の記事画像
大積雪
鬼火祭り?IN 東長崎
餅つき
お盆休みに伊王島へGO
TPPと農業
同じカテゴリー(生活)の記事
 7pay終了へ (2019-08-01 16:40)
 ダイエットプチ成功1 (2018-10-13 00:04)
 齢とったなあと思うとき1 (2018-10-10 15:02)
 台風25号が長崎に接近中 (2018-10-04 15:20)
 熱中症の対策で一番間違いが多いこととは? (2018-08-09 16:48)
 エアコンの28度設定はもはや意味なし? (2018-07-06 12:00)

Posted by makoto at 12:20 │生活