2015年08月27日

維新の党は分裂必死?橋下市長も松井顧問も離党のかまえ

維新の党と言えば、橋下さんが中心になって
もしかしたら政治の中心を担う党になるかもしれない
という淡い期待もありましたよね。

ただ、太陽の党と合併したところから
何だか雲行きが怪しくなってきたような・・・

そんな維新の党ですが、ついに分裂かもしれません。

発端は、幹事長の柿沢氏が党の取り決めを無視して
山形市長選の立候補予定者の応援に出向いたというもの。

維新の党としては、誰も推薦はしないと決めていただけに
何故、幹事長がそんな態度をとるのか?と辞任問題にまで
発展していました。

党の幹事長と言えば、党をまとめていく
重要な役割を担っているわけで、党が決めたこと
自ら破ることはタブーでしょうね。

しかもその辺りのことには、特に橋下さんは
厳しいと思いますよ。

その辺りわかっているのに、何故?
と不思議に思いますよね。

当然、納得がいかない橋下さんは元より
松井顧問まで離党する考えのようです。

しかも松井顧問はすでに総務省へ
近畿2府4県の地方議員約200人による政治団体
「関西維新の会」を届け出ているようなんです。

つまり離党は本気ということなのでしょうね。
しかもこの案は、橋下さんなんだとか。

元々の大阪維新の会のメンバーは2人に同調するようで
メンバー全員が離党すれば、現維新の会は解散となるかもしれませんね。

で、関西維新の会は、おそらくこれまでのこおとに懲りて
他の政党と合併とかはしないかもしれませんね。



同じカテゴリー(生活)の記事画像
大積雪
鬼火祭り?IN 東長崎
餅つき
お盆休みに伊王島へGO
TPPと農業
同じカテゴリー(生活)の記事
 7pay終了へ (2019-08-01 16:40)
 ダイエットプチ成功1 (2018-10-13 00:04)
 齢とったなあと思うとき1 (2018-10-10 15:02)
 台風25号が長崎に接近中 (2018-10-04 15:20)
 熱中症の対策で一番間違いが多いこととは? (2018-08-09 16:48)
 エアコンの28度設定はもはや意味なし? (2018-07-06 12:00)

Posted by makoto at 16:03 │生活