2015年06月02日

子供の城で梅雨の時期は満喫

梅雨の時期になり、憂鬱になってきている
という人もいるでしょう。

梅雨の時期に困ることは多々ありますが、
小さい子供を持つ家庭は、子供の遊び相手も
憂鬱な時ですよね。

少しの間なら良いけど、子供って遊び出すと
何時間も遊びますからね。

そんな時にうってつけの場所が
子供の城なんです。

子供の城は長崎県は諫早市にあります。
長崎では結構有名なスポット、白木の峰にあるんですよ。

屋外でも屋内でもどちらでも、満喫できるくらい
遊べます。

休日だけでなく平日もイベントを行っていて
子供が気を引きそうなものばかりです。

また、イベントに参加できなくても
室内の遊具は、結構面白いですよ。

職員の方も、監視してくれているので安心です。

ただ、イベントには申し込みが必要なもの
必要でないものとあるので、事前に調べて
必要なら申し込みしておかないと参加できません。

さらに、イベントでは定員があるので
早めの方が良いですよ。

たしか食べるところもあったし、弁当などの持ち込みもありなので
一日中楽しむことができるよ思います。
ただし、子供だけですが^^

さすがに大人は、一日中は結構きついですね。
体のきつさもあるけど、飽きますから^^



同じカテゴリー(生活)の記事画像
大積雪
鬼火祭り?IN 東長崎
餅つき
お盆休みに伊王島へGO
TPPと農業
同じカテゴリー(生活)の記事
 7pay終了へ (2019-08-01 16:40)
 ダイエットプチ成功1 (2018-10-13 00:04)
 齢とったなあと思うとき1 (2018-10-10 15:02)
 台風25号が長崎に接近中 (2018-10-04 15:20)
 熱中症の対策で一番間違いが多いこととは? (2018-08-09 16:48)
 エアコンの28度設定はもはや意味なし? (2018-07-06 12:00)

Posted by makoto at 20:31 │生活