2015年05月18日

ハウステンボスでバラ祭|開催は6月8日まで

ハウステンボスでバラ祭が開かれていますよね。
約111万本のバラがあるようで、色んなイベントも
開催されるようです。

長崎の観光として有名になったハウステンボスですが
デメリットの1つがやっぱりアクセスかな?と思います。

今ではアクセスも大分緩和しているけど、
まだまだな面があるのは、否めませんね。

ハウステンボスの特徴は何と言っても
ハウステンボス自体が町になっておるところ。

実際に住所は佐世保市ハウステンボス町
となっていますから。

そしてイベントの特徴は、必ずと言ってよいほど
夜にライトアップがあること。

今回のバラ祭も例外ではないようです。
ただ、ライトアップから閉館までがあまり時間がないかも?

ライトアップは今年から?のようで
地元の人も行く価値があるかも。
そうなると、やっぱりカップルが多くなるのかな?

地元の人は結構何度も行ったことがある人は結構多く、
入場料が高いのはネックですよね。

一方観光客にとっては、高いけど折角だから・・・
という感じになるのでしょうけど、1つデメリットが。
それが1日では全部を見れないかも?ということ。

特に観光客の人は初めてという人が多いと思うけど
そんな人はおそらく1日で全部は無理かな?と。

日程が1日しかないなら、事前に調べて
回る優先順位を決めておくと後悔がないかも。





Posted by makoto at 15:32